山田名誉領事が理事を務める公益社団法人アジア協会アジア友の会(JAFS)のイベントに当館スタッフが出席致しました。

2018年6月20日、山田名誉領事が理事を務める公益社団法人アジア協会アジア友の会(JAFS)が主催する“マレーシアに親しむ法人交流会 第8回 国際貢献型グローバル人材育成支援セミナー”に当館スタッフが出席致しました。

 

第8回目となるこのイベントはマレーシアをテーマに3つの講話に別れ、1時間半ほどのセミナーとなりました。ご講演されたのはマレーシア政府観光局 大阪支局のソレフディン・アハマド支局長、マレーシア投資開発庁 大阪事務所のユスリ・ジャマール所長とマレーシア貿易開発公社 大阪事務所の橋詰裕志所長補佐が文化、観光、日本企業の進出状況、貿易事情、そして近年日本の退職者がマレーシアで余生を過ごされている話をなされました。参加者の皆様は釘いるように、各々のプレゼンターの話を聞かれておりました。

 

当館スタッフも同じASEANメンバーであり、先に発展を遂げ、観光立国として栄えているマレーシアから勉強させて頂きました。今回学ばせて頂いた事を今後のカンボディアにかかるアピールに活かして行きたいと思います。

 

写真:ソレフディン・アハマド氏

 

 

写真:ユスリ・ジャマール氏