山田名誉領事が在日本カンボジア大使館のチア・キムタ大使閣下を訪問致しました。

2018年6月15日、山田名誉領事が在日本カンボジア大使館を訪問し、チア・キムタ大使閣下と面談致しました。チア・キムタ大使閣下は来月に任期を満了し、本国へ戻り、外務国際協力省での重要な職務に就くこととなりました。それに伴い、これまでのカンボディアと日本のために尽力なされた事への労いと、当館への惜しみないご助力に対して山田名誉領事が御礼の言葉を伝えました。

 

チア・キムタ大使閣下は終始笑顔で山田名誉領事とお言葉を交わされ、自身は本国に戻り、アジア太平洋に関わる職務に就くので、これからも変わりなく日本の事を考えていくとおっしゃっておられました。また日本には前職も含め9年ほど関わって来られたので、今回本国へ帰ることで、日本の事が大変寂しく思うだろうとおっしゃっておられました。

 

チア・キムタ大使閣下には大変お世話になり、またいつの日かお会い出来れば幸いです。引き続き良好の発展のためご尽力頂きたいと存じます。

 

当館も今後とも山田名誉領事をはじめスタッフ一同、カンボディアと日本のために少しでも貢献出来ればと考えております。

 

写真:チア・キムタ大使閣下と山田名誉領事

Picture: H.E. Ms. Chea Kimtha and Honorary Consul Mr. Hideo Yamada