長年大阪にてカンボジアの認知度向上に献身的に取り組まれているニャムニャム食堂さんを訪問致しました。

2010年より大阪は天王寺にて営業を始めた、大阪を含む関西圏で唯一と言われているカンボジア料理を専門とするお店です。お店を開かれた経緯は、カンボジアに初めて訪問された際、現地の食堂で食べたカンボジア料理(屋台飯)のおいしさに衝撃を受け、また店員さんやお客さんがジェスチャーで食べ方を教えてくれた優しさに惚れ込み、是非この美味しいカンボジア料理とカンボジアの暖かさを紹介したいという事で一念発起してお店を開かれたとのことです。

 

当館スタッフも訪問した際、店長の高原氏のカンボジアへのみなぎる愛と情熱を感じました。その思いで、カンボジア料理を作っていらっしゃるため、現地の味を忠実に再現されていらっしゃり、カンボジアを訪問された方はもちろん、これからカンボジアへ訪問を予定されている方にも、カンボジアの味と雰囲気を楽しんで頂くにはぴったりの場所です。店内も所狭しとカンボジアの料理、文化の紹介をしており、高原氏も気さくにカンボジアのお話を紹介してくれます。

 

これまでの献身的なご活動が実り、最近ではメディアにも多く取り上げられ、関西テレビのよ~いドンの人気コーナーでも紹介されるほどです。そのため夜は予約が必要なほど連日、カンボジア人留学生やカンボジア料理通のお客さんで賑わっております。

 

当館主催や後援させて頂くカンボジアに関するイベントにて、是非ニャムニャム食堂さんにもご参加頂きたく、今後とも相互協力を行っていけると幸いです。

カンボジアにすでに訪問された方、これから訪問される方も是非現地の味をこの大阪天王寺のニャムニャム食堂さんで体験してみてください。

 

 

 

ニャムニャム食堂さん公式Facebookページ: https://www.facebook.com/KanbojiaLiaoLiNyamunyamuShiTang/?fref=ts